Menu

主な6つの流入経路

サイトへアクセスしてくる人の流入経路はさまざまです。

ここからは代表的な6つの流入経路について解説します。

1.リファラル


リファラル(referral)には「紹介」という意味があります。ほかのブログやWebサイトなどでホームページが紹介され、アクセスにつながるケースがこれに該当します。

2.SNS


SNSから流入につなげるパターンです。有益な情報を発信してユーザーの興味を引くだけではなく、SNS広告やシェアによる拡散など、さまざまな方法でアクセスアップを図れます。

SNSによってユーザーの年齢層や属性が異なるため、それぞれのSNSに合わせて戦略を立てることが重要です。

3.ダイレクト


サイトがお気に入りに登録されていて、そこから流入につながるケースです。ユーザーがお気に入りに登録しているということは、まさしく気に入ってくれているか、頻繁に利用している証しです。

検索からのアクセスが通りすがりのお客様だとすると、ダイレクトは固定客のようなものです。

4.検索


検索エンジンからのアクセスです。検索されたとき、ページの上位に表示されれば、アクセスにつながる可能性はより高まります。常に上位表示されるようになれば、広告に頼らなくてもアクセスは増えていくことでしょう。

5.広告


広告には、検索に連動して表示されるリスティング広告をはじめ、ディスプレイ広告やリターゲティング広告などが含まれます。広告がその内容に興味を示したユーザーにクリックされると、ホームページに流入する仕組みになっています。

6.その他


その他の流入経路もあります。たとえば、チャットサービスやアフィリエイト、メルマガ経由での流入です。また、QRコードやURLの直接入力によるアクセスもこちらに分類されます。

**複数の流入経路を設計し、複合的に組み合わせることにより、アクセスアップは実現できます。**うまくサイトまで誘導する仕組みを作りましょう。

無料でアカウント作成

  • ※サイト作成にはPCが必要となります。
  • ※携帯電話のアドレスをご登録の場合はメールが正しく
    届かないことがあります。その場合はkas-sai.jpを
    受信できるよう設定してください
×

無料アカウント作成の
ご案内を送信しました

メールアドレスに送信された
URLからお手続きを進めてください
※サイト作成にはPCが必要となります。

ご指定のメールアドレスでは
無料アカウント作成ができません。
詳しくはこちらより
お問い合わせください。