支援があった際のメール通知について
当記事はKASSAIサイトオーナー様へ、KASSAIサイト上で決済成功となった投げ銭があった際に、Stripeよりメール通知を受け取る方法を説明する記事です。
通知を受け取ることで、リターン品のお届け漏れなどを防ぐことができます。
メール通知設定手順
Stripeのダッシュボードにログインし、下記手順に従って変更することができます。
Stripeダッシュボード:https://dashboard.stripe.com/login
①Stripeのダッシュボードにログインし、右上の人マークをクリックし「プロフィール」をクリック
![https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48449298/picture_pc_6a50534d2e638e504c53025fd328af41.png?width=800](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48449298/picture_pc_6a50534d2e638e504c53025fd328af41.png?width=800)
②メール設定の「成功した支払い」のチェックボックスにチェックを入れ、右下の「保存」をクリック
![https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48449347/picture_pc_1064ec127a6a61d442a29aaeb1566d52.png?width=800](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48449347/picture_pc_1064ec127a6a61d442a29aaeb1566d52.png?width=800)
上記の設定により、Stripeに設定しているメールアドレス宛に、メール通知が届くようになります。お手続き、お疲れ様でした。
KASSAIカスタマーサポートチーム